お知らせ

戻る

帰ってきた!第11回大典白菊 酒まつり                

~春の新酒開き~ 開催のお知らせ

啓蟄が過ぎ、少しづつ春の足音が聞こえる時期となりました。酒造りも後半に入り今年の新酒も出揃う頃、いよいよ白菊酒造の春イベントの時期となりました。振り返りますと春の酒祭りは2020年の新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言下、第8回を急遽中止とさせて頂き“祭り”から“販売会”形式に切り替えてから3年が経ちましたが、ここにきて新型コロナウイルスに対して感染防止やワクチン接種などが徹底し、感染者数の沈静化が進み感染法上の分類も5類に引き下げ方向などイベント再開に向けた追い風が吹いてまいりました。また、白菊酒まつりファンの皆様からは「やっぱり飲んで食べてのイベントがええで」とのお声を度々頂いていた事もあり、この度第11回目となります酒まつりを開催させて頂く運びとなりました。今回もメイン会場は屋外で行いますが、当日限定の生原種販売はもちろん、チケット制の試飲販売、軽トラ市、手打ち蕎麦など、飲食スペースも設けております。また備中高梁駅からのシャトルバスも再開します。皆様に春の一日を白菊酒まつりでゆっくりと過ごして頂けるよう準備を進めて参ります。皆様のお越しを心より雄町(お待ち)申し上げます。

日 時:令和5年4月16日(日) 午前10時~午後3時まで
   (雨天決行ですが悪天候時は中止する場合があります。)
場 所:白菊酒造敷地内
    岡山県高梁市成羽町下日名163-1
    0866-42-3132